どうも!アイスマン福留です。
森永製菓の人気アイス「しましまうまうまバー」から新作が登場!
森永製菓『消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味』
コンビニエンスストア限定の大人気アイス「しましまうまうまバー」に、待望の新作フレーバーが期間限定で登場しました。
しましまうまうまバーとは
「しましまうまうまバー」は、バニラアイスに層状のチョコレートが入ったアイスバーで、森永製菓が手がける人気商品。ぎっしり詰まったチョコの味わいと、どこを食べても楽しめるパリパリの食感、そしてユニークなパッケージデザインが特徴です。このアイスバーは2020年に初登場し、かわいらしいイラストとネーミング、そして何よりその美味しさで多くのファンを獲得しました。製造を担当するのは、「パリパリバー」で知られる森永製菓。同社の長年培った製造技術を活かしています。
通常の「しましまうまうまバー」は、チョコレートとバニラアイスのしましま模様が特徴ですが、今回の新作はその「しましまが消えた!」と思わせるデザインで、実際にはしましま状のホワイトチョコがたっぷり入っています。ブランドの最大の特徴である「しましま」をあえて消すことで、ユニークな世界観を表現しています。この洒落の効いたコンセプトも魅力のひとつです。
しましまうまうまのフレーバー展開
これまでに、チョコバナナ味の「とらとらうまうまバー」、いちご味の「しましまうまうまバー いちご味」、キャラメル味の「しましまうまうまバー キャラメル味」、チョコレート味の「夕日に染まったしましまうまうまバー」など、さまざまなフレーバーが登場しています。
パッケージは、定番の「しましまうまうまバー」のデザインを踏襲しつつ、白と青を基調としたデザインになっています。「しましまうまうまバー」という文字を点線にすることで、消えた印象を与えています。
パッケージデザインは3種類あり、好みに合わせて選ぶ楽しみもあります。
しましま(チョコ)が無い?!
袋を開けると、真っ白な「しましまうまうまバー」が登場。内容量は70mlとやや小ぶりなサイズ。「しましまが無い?!」と思いきや、よ~く見ると、ほんのり黄みがかったホワイトチョコが層状に入っているのが確認できます。
しましま状にホワイトチョコ層が
アイスはアイスミルク規格のバニラアイスで、クリーミーでコクのある味わいです。しましま状にホワイトチョコレートが層状にたっぷりと充填されており、パリパリのホワイトチョコ食感が楽しめます。
しましまもうまうまも消えていない
パリパリのホワイトチョコの優しい味わいと、コク深いバニラアイスの相性は抜群で、「しましま」の食感が「うまうま!」と感じられること間違いなし。これは商品名に騙されてはいけません!「しましま」も「うまうま」も消えていません。ちゃんといます!
150円(税別)/162円(税込)というお手頃な価格設定も人気の秘訣。
裏面のデザインも楽しもう
パッケージは3種類あり、裏面のデザインもそれぞれ異なります。遊び心満載のデザインで、書かれている文字やバーコードのデザインなどにも注目してみてください。
販売者は森永製菓。製造は、懐かしアイス「コロンブスのたまご」をはじめ、発売当初から「しましまうまうまバー」シリーズの製造を手掛けている兵庫県の田口食品。
通常のしましまうまうまバーも食べたくなる
通常の「しましまうまうまバー」とは違うホワイトチョコ使用の「しましまうまうまバー」は、また違った美味しさが楽しめます。めちゃくちゃおいしいですが、食べた後に通常の「しましまうまうまバー」も食べたくなるので、完全にメーカーの戦略にハマってしまいますね。通常版とホワイトチョコ版を交互に永遠に食べたくなります。(笑)気になる方は、ぜひコンビニエンスストアで探してみてください。特にホワイトチョコが好きな方にはおすすめです!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!