こんばんは!アイスマン福留です。
今回は、夏のハーゲンダッツ「クリーミージェラート」シリーズの最新作をご紹介!
ハーゲンダッツ クリーミージェラート『マンゴー&パッションフルーツ』
ハーゲンダッツ、クリーミージェラートの最新作のうちのひとつ「マンゴー&パッションフルーツ」!
クリーミージェラートとは
2020年に登場したクリーミージェラートシリーズ。濃厚な素材の味わいとジェラートらしいすっきりとした後味が楽しめます。さらに、よりジェラートらしさを楽しんでもらうために、2つの素材を組み合わせた欲張り仕様になっているほか、ねって食べる「ねり食べ」という新たな提案も盛り込んでいます。
昨年は「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」と「アーモンド&ミルク」の2種類が発売され、今年は「ヘーゼルナッツ&ミルク」と「マンゴー&パッションフルーツ」が期間限定で発売されています。
蓋のシールデザインはオレンジ色を基調にしたナチュラルテイスト。2種盛りのジェラートとフルーツのイラストをあしらい、ハーゲンダッツと CREAMY GELATOのロゴを配置。昨年に引き続きフレーバー名には手書き風フォントを採用。
クリーミージェラート(CREAMY GELATO)の新作2種類!昨年に続く第2弾として「ヘーゼルナッツ&ミルク」と「マンゴー&パッションフルーツ」の2種類。2つとも味わいが違うのでセットで食べることを強くおすすめします!
昨年発売された2種類「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」と「アーモンド&ミルク」と比較して、本品がどちらに近いかといういと、フルーツを使用した爽やかなフレーバーなので「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」側ですね。しかし今回はフルーツ(マンゴー)×フルーツ(パッションフルーツ)なので、より爽やかなジェラートに仕上がっているといえます。
ハーゲンダッツロゴ入りの内蓋
プラスチック製の蓋を開けると、ハーゲンダッツのロゴ入りの”タンパーエビデンス”と呼ばれる内蓋フィルムが登場。商品の液体漏れや品質保持はもちろん、未開封性の証としても大きな役割を果たします。グレーの遮光タイプのフィルムが採用されていますね。
ダブルカップ構造
フィルム蓋をめくると、クリーミージェラート「マンゴー&パッションフルーツ」が登場!マンゴージェラートとパッションフルーツジェラート、2色の味がキレイに分かれています。前作は2つの味が「渦巻き状」に充填されていましたが、今回は“ダブルカップ構造”を採用し、ジェラート専門店の“ダブル(2種盛り)”のイメージにより近づいています。
パッションフルーツジェラートには果汁を8%使用。甘酸っぱくてトロピカルな味わい!ひとくち食べれば口の中に南国のフルーティーな味わいが広がります。パッションフルーツ特有の芳醇な香りと甘酸っぱい風味がたまりません。
マンゴーアイスクリームにはマンゴー果汁・果肉を14%を使用。ベースには香り高くて甘みが強いマンゴーの王様、アルフォンソマンゴーを使用。さらにアップルマンゴーの果肉をたっぷり混ぜ混んでいます!パッションフルーツジェラート、マンゴーアイスクリーム、それぞれの味を単体で食べても十分おいしい!
しかし、クリーミージェラートの真の魅力はこれから!少し時間を置いてから練って食べる“ねり食べ”です。
少し時間を置いてやわらかくなったら、ふたつの味を混ぜ合わせることでよりマイルドでフルーティーな味わいに。さらに食感もなめらかになり、まるでジェラート専門店のような本格派の味わい&食感が楽しめます。(゚д゚)ウンマー!!!
★よりなめらかな味わいを楽しむ“ねり食べ”の手順
(STEP1)最初は、そのまま食べていただき素材そのものの美味しさをご堪能ください。
(STEP2)次に2つのフレーバーを同時に食べることで、口の中で混ざり合う味わいを楽しめます。
(STEP3)少し食べ進めた後にスプーンでぐるぐると、よく練って食べる“ねり食べ”をすると、味わいや口どけの変化を感じることができます。
「ヘーゼルナッツ&ミルク」はアイスクリーム規格でしたが、こちらはアイスミルク規格!
2つの味をそれぞれ自分好みのバランスで食べ、さらに練って食べる!クリーミージェラートは1個で3度おいしさが楽しめます。「ヘーゼルナッツ&ミルク」と「マンゴー&パッションフルーツ」あなたの好みはどちらでしょうか!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!