こんばんは!アイスマン福留です!
プレミアムアイスクリームのパイオニア、レディーボーデンから日本上陸50周年を記念して新フレーバーが登場!
ロッテ『レディーボーデン(Lady Borden) ミニカップ(京都玉露)』
記念すべき50周年の味はグリーンティー!レディーボーデン日本上陸50周年の記念商品として「日本らしさ」にこだわって日本茶の最高峰「玉露」を使用。レディーボーデン史上初めてのフレーバーです。
レディーボーデンには金のスプーンが似合う
「FIT FOR A GOLDEN SPOON」(金のスプーンで食べるのが、ふさわしい)。50周年記念のロゴにあしらわれた「金のスプーン」。
レディーボーデンは食べる人にとって上質で特別な存在でありたいという発売当時からロゴの中に忍ばせている大切な想い「FIT FOR A GOLDEN SPOON」を形にしたロゴマーク。
お馴染みのパイントをミニチュア化したかわいい見た目
内容量は120ml。大きなパイントサイズミニカップサイズ。意外と知られていませんが実はミニサイズのレディーボーデンは2015年から発売されていました。2019年にリニューアルをしたミニカップはおなじみのレディーボーデン(パイントサイズ)のデザインをそのままミニチュア化。とってもかわいいデザインカップに仕上がっています。
高級感のあるボーデンのブランドカラーにゴールドの文字が刻まれたアルミ製の蓋。
蓋をはがすと鮮やかなグリーン色の玉露アイスが登場。カップの縁ギリギリまで充填されています。
スプーンを差しこんでひとくち食べてみると、なめらかでギュッと詰まったボディ感のある食感。グリーンティーの風味が口の中に広がります。玉露らしい濃厚な旨みとコク、程よい甘さで後味はすっきり。京都府産の玉露を100%使用したこだわりの味はプレミアムアイスの先駆けであるレディーボーデンらしいハイクオリティ仕様。価格160円(税込172円)とは思えないおいしさ!
種類別はアイスクリーム規格。無香料・無着色で、玉露本来の味わいを引き立たせた配合。
レディーボーデン
1857年、ニューヨークで真空で牛乳を凝縮するコンデンスミルクの製造方法を発明し、「近代乳業の父」と呼ばれたゲイルボーデン氏がボーデン社を創立。乳製品のパイオニア的ブランドです。そのボーデン社から生まれたのがレディーボーデン 。1971年より日本で製造・販売がスタート。発売当時は明治乳業とボーデン社のライセンス契約(1990年まで)1994年からロッテとの契約で販売しています。日本におけるプレミアムアイスクリームのパイオニア。ちなみにBorden Dairy(ボーデン社)は2020年1月6日に破産申請していますが、引き続き日本での販売はロッテが継続しています。
レディーボーデンが日本で発売を開始してから半世紀。記念すべき50周年にふさわしいプレミアムフレーバーです。大きなパイントサイズのレディーボーデンを独り占めして食べるのが夢だったという人も少なくないでしょう。今こうして手軽なミニカップとして憧れのレディーボーデンが楽しめるのは本当に幸せなことですね。
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!