こんばんは!アイスマン福留です。
今回は、発売40周年ということで久しぶりにビスケットサンドを食べます!
森永製菓『ビスケットサンド』
王道のおいしさ!ビスケットサンドは1980年に発売された森永製菓の看板アイス。お菓子メーカーで培った技術を活かしたサンドアイスです。同社のビスケットアイスサンドの歴史は長く同品が発売される以前に1962年(昭和37年)に前身となる「森永ロビー」が販売されていました。(詳しくは日本アイスクロニクルをご覧ください)
光り輝くブルーのパッケージ。40周年のロゴが刻まれています。シンプルですがファンにとっては、ひと目でわかる特徴のあるデザイン。一時期、黄色いデザインの時もありました。
袋を開封すると、こんがりきつね色をした長方形のビスケットが登場。ビスケット表面には、”MORINAGA ORIGINAL BISCUIT SAND”の文字。あたらめて見てみると、ビスケットってなんて魅力的なビジュアルなんでしょう。
内容量は119ml、2枚の森永ビスケットにバニラアイスクリームをたっぷりとサンドした魅力的なビジュアル。バニラビーンズがたっぷり混ざっているのがわかります。
パッケージにも書かれていますが、ビスケットはしっとり食感。子供の頃、ビスケットを牛乳に浸して食べていたのを思い出します。
アイス部は、ブルボン種バニラビーンズシードをたっぷり混ぜたバニラアイスクリーム。(アイスクリーム)コクがあってクリーミーな食感。このバニラアイスと、しっとりビスケットの組み合わせのおいしさは想像通り、いや想像以上!これぞ王道の味!途中で食べているのか飲んでいるのかわからなくなるほど夢中になってしまうおいしさです。
製造は豊和食品ではなく・・・日進乳業株式会社アルプス工場。
無性に食べたくなる時があるビスケットサンド。最近食べてないなぁって人は久しぶりに食べてみませんか?
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!