こんにちは!アイスマン福留です!
今日は、森永乳業の人気商品「ピノ」期間限定の新作をご紹介します!
森永乳業『ピノ ストロベリームーン』
ストロベリームーン…名前がかっこいい!
ロングセラーのピノ
1976年に発売したロングセラーの「ピノ」。ブランドコンセプトは「一粒のしあわせ」。なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイス。発売から40年以上経つ今でも多くの人に愛され続けている森永乳業のロングセラー商品です。
ストロベリームーンとは
ストロベリームーンとは、アメリカの先住民が呼び始めたといわれる6月の満月を指す名称です。北米では6月はいちごの収穫時期であること、またこの時期の月が赤みがかって見えることから、このように名付けられたと言われています(※)。また、ストロベリームーンを見ると「恋愛運があがる」、「良いことが起きる」などというジンクスが話題になっています。※森永乳業調べ
夏ピノ
今回のストロベリームーン、注目すべき点は氷菓規格の夏仕様ということ。2015年に夏を意識した氷菓規格の”夏ピノ”「ルージュベリー」が発売され、その後も「ソレイユパッション」、「魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー」等が発売されました。今回の味はライチとラズベリーの組み合わせ。夏らしい爽やかな味が楽しめそう!
パッケージがかっこいい!夏の夜空に浮かぶ神秘的なストロベリームーンをあしらった 3 種類のデザイン。パケ買いしてしまう人も多そう。
あけくちからバリバリっと箱を開封。蓋の裏には真っ赤なストロベリームーンとメッセージが。。。
箱の中の黒いプラスチックトレーに10ml×6粒のピノがズラリと並んでいます。
ピノピックはゴールド仕様。では・・・赤い月のかけらをいただきます!
おおおおー。真っ赤なピノ!
ピノという名前の由来
この小さくてかわいらしい円錐台の形。イタリア語で“松ぼっくり”という意味からpino(ピノ)と命名されました。
外側のコーティング部は、甘酸っぱくてくちどけの良いラズベリーチョコ。程よい甘さで爽やかな味わい!
アイス部は、ストロベリーとラズベリーのピューレ、隠し味にライチ果汁を配合した本格ジェラート。
果汁分はそれぞれ、いちご果汁20%、ライチ果汁7%、ラズベリー果汁が5%。氷菓規格でフルーツ各種の風味が混ざり合うジューシーかつさっぱりとした味は夏にピッタリ!
製造は森永北陸乳業の富山工場。
さっぱり系の夏ピノは今の季節にぴったり!
ストロベリームーンを食べたら恋愛運があがったり、良いことが起きる….かも?!
甘酸っぱいフルーツ系ジェラートが好きな人はもちろん、氷菓タイプのピノを食べたことがない人も是非一度食べてみてください!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!