こんばんは!アイスマン福留です。
明治エッセルファンにとって待望の“Sweet’s”シリーズの新作をご紹介します!
『明治エッセル スーパーカップ Sweet’s フルーツタルト』
明治エッセルスーパーカップのリッチ版Sweet’sシリーズは、いくつもの素材のおいしさが楽しめる層状構造で、まるでケーキのような贅沢な味わいが特徴です。
シリーズ第6弾
2016年12月、エッセル史上はじめて層構造を採用したSweet’sシリーズの第1弾となる『苺ショートケーキ』が発売されました。あまりの人気ぶりに供給が間に合わず、発売してすぐに一時販売休止になったほどです。
続いて昨年(2017年)に第2弾の「ティラミス」が発売され、こちらも大好評!続いて昨年(2018年)5月にはシリーズ第3弾となる「ブルーベリーチーズケーキ」、8月には第4弾の「アップルタルト」が発売されました。
そして今回は、今年(2019年)は第5弾「ショコラオランジュ」に続く「フルーツタルト」!今回は神フレーバーの予感がします!ドキドキ・・・
大人っぽいデザイン
前作「アップルタルト」からパッケージもリニューアル。デザインフォーマットが変わりました。明治エッセルスーパーカップとSweet’sをワンセットにして関連付けるとともにフレーバー名を際立たせています。
今回は(黄桃、パイン、リンゴ、バナナ、レモン)5種類の鮮やかなフルーツのイメージが加わりいつもよりもさらに華やかなデザイン。
内容量は172ml、大容量サイズ。
通常のエッセル(200ml)シリーズに比べてややサイズダウンしますが、これでも十分なサイズ。
・・・お値段は200円超えということもあり、パッケージも高級感があります。
紙蓋を取ると、下にはインナーシールが。(このインナーシールは2011年に採用されました)
本シリーズの第2弾「ティラミス」、第3弾「ブルーベリーチーズケーキ」は天面トッピングは菓子タイプだったので透明フィルムを採用していました。
今回は第1弾「苺ショートケーキ」と第4弾「アップルタルト」と同じフルーツソースタイプなので中身が見えないフィルムを採用しています。こうして商品によって使う素材を使い分ける芸の細かさには脱帽です。
シール蓋をはがすと、甘酸っぱい香りとともに、りんご果肉入りソースをたっぷり敷き詰めたアップルタルトアイスが登場!
天面はフルーツ天国
天面は、5種類(黄桃、パイン、リンゴ、バナナ、レモン)の果実を使用したフルーツソース。
フルーツと相性抜群のヨーグルト味アイス
アイス部は、上層がヨーグルト味アイス。程よい酸味でさっぱりとしているのでフルーツソースとの相性も抜群です。
まさにタルトケーキアイス
タルト生地をイメージした香ばしくほろほろとした食感のバタークッキーを挟み、下層はコクのあるクリームチーズ風味のアイス。
重なるおいしさ
異なる素材が折り重なって奏でる味のコントラスト。層状構造だからこそ実現できた贅沢な味わい。
このリッチ感はまさにフルーツタルトケーキ!思った通り、“神フレーバー”でした。
2種類のアイスにクッキーを挟み、天面にフルーツソースをかけた、見た目も美しい層状構造!
明治はすごい商品を作ってしまいましたね。
大人気カップアイス明治エッセルの高級版Sweet’sシリーズ、絶好調です。
今までのペースでいくと、今年もうひとつぐらい発売されるかな?非常に楽しみです!
明治エッセルファンは食べ逃さないように!コンビニへGO!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!