こんにちは!アイスマン福留です。
今回は、セブンプレミアムのスイーツなかき氷シリーズの新作をご紹介します。
セブンプレミアム『ロイヤルティーラテ氷』
セブン&アイグループと森永乳業による共同開発商品。セブンプレミアムのスイーツ氷シリーズは、ハイペースで様々なフレーバーが次々に発売されているのでブランド認知度もかなり上昇しているように感じます。
ロイヤルティーラテとは…
さて、今回発売された『ロイヤルティーラテ氷』とはどんな商品なのか・・・。ロイヤルミルクティーラテ味のかき氷ですね。(名前のまま)
「ミルクティー」というとミルクで紅茶を煮だす(もしくは混ぜ合わせたマイルドな味わい)というイメージですが、本商品はこだわりの紅茶(ティー)味のかき氷部とミルクアイス(ラテ)をそれぞれ独立したものとして考えて「ティーラテ」と表現しているのだと思います。吉野家でいう「牛丼」と「牛皿+ごはん」の違いのようなもの…ですかね。(見当違いだったらすみません…)
パッケージ(蓋部)には、専門店のかき氷のようなイメージがプリントされています。
内容量は150ml、最近のカップ氷としては平均的なサイズ。容器はフィルムシール+プラカップという構成。
透明のカバー蓋はありません。
シールを剥がすと、ロイヤルティーラテ氷が登場!
ビジュアルからして、今までの商品とはちょっと様子が違います。
なにやら富士山のような?いや、海に浮かぶ島のような?独特なビジュアルです。
中央の島が「ミルクアイス」、そしてまわりの海にあたる部分が「紅茶練乳ソース」です。
かき氷部はアッサム茶葉を使用した濃厚な紅茶味。茶葉特有の苦味があって風味抜群!
微細氷を使いなめらかな食感に仕上がっています。ミルクアイスは想像したよりもボリューミー。甘みとミルクの深いコクが、濃厚でキリッとした茶葉の風味をマイルドで上品に仕上げています。
そう、アッサムの茶葉は発酵が深くコクがあるのでミルクとの相性が抜群です。ミルクティーとして使われることが多いんですよね。
さらに、とろっとした紅茶練乳ソースが加わることでさらに上質な味わいに。本商品を製造しているのは「森永ミルク」でおなじみの森永乳業。
セブンプレミアムシリーズでも「いちご練乳氷」や「抹茶練乳氷」なども手掛けています。
今回の商品もメーカーの強みのひとつである「練乳」を使った商品。これは練乳女子、練乳野郎の皆さまには見逃せませんね!
ミルクアイスはたっぷり!紅茶氷、ミルクアイス、紅茶練乳ソース、それぞれの素材のバランスが絶妙!
混ぜ合わせて食べることで味わいも変わります。
セブンプレミアムのスイーツ氷シリーズの進化が止まりません。このクオリティーで158円(税込)です。スゴ過ぎ!
共同開発だからこそできる斬新でおもしろい商品だと思います。今後のシリーズ展開も楽しみ!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!