こんばんは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。
今回は、旨ミルクの新作フレーバーをご紹介します。
赤城乳業『旨ミルク エスプレッソオレ』
旨ミルクの前身は、1999年発売の「生タイプチョコレート」。
2005年にリニューアルをして『旨チョコミルク』に。
今では濃厚なミルクが特徴の旨ミルクですが、この頃はチョコ推しの商品だったんです。
そして翌年(2006年)に現在の『濃厚旨ミルク』が誕生しました。
そんな、旨ミルクの新フレーバー、エスプレッソオレ!
これは、食べる前から間違いない感じが・・・。
パッケージは、2014年のリニューアルで採用されたストライプ柄。
茶色と緑を使ったエスプレッソカラー。
袋から取り出すと、早くもコーヒーの香りが漂います。
赤城乳業定番の槍型形状。
フルーティーズ(フルーティフル)や、ジューシーガツンとシリーズもこの形状。
先が細いので食べやすい!
内容量は90ml、アイスバータイプとしては平均的なサイズ。
では、いただきます!
おお、外側のアイスはコーヒーの苦味がしっかりと効いています。
甘さを抑えた、まさにエスプレッソのような大人の味わい!
そして、中には乳脂肪分16%の旨ミルククリームが詰まっています。
濃厚でコクがあり、まるで練乳のような味わい!このねっとり食感も好き。
キリッとした苦味のあるコーヒーアイスと、甘くてマイルドなミルククリーム。
ふたつの味が口の中で混ざり、エスプレッソオレの味になります!
この苦味と甘みの組合せ・・・たまりません!
うーん、やっぱり旨ミルクは好き!
チョコレートもそうですが、やはり苦味の効いたアイスと(ミルククリームが甘いので)相性がいいですね。
コンビニだと、ファミリーマートやデイリーヤマザキなどで見かけました。
旨ミルクはスーパーでの取扱いも多いので、近所のお店をチェックしてみてください。
アイスマン福留でした。Have a ICE day !!