こんにちは。コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。
今回は、赤城乳業のフルーティーズの新作をご紹介します。
赤城乳業『fruity’s(フルーティーズ) ミルクで包んだストロベリー』
今までのフルーティーズとは違ったタイプ。果肉ソース入り!
前身商品はフルーティフル。昨年(2014年)にリニューアルをして商品名も変わりました。
フルーティーズとしては、ストロベリーミルク、ブルーベリーミルクに続く第3弾ですが、”ミルクで包んだシリーズ”として派生した新シリーズっぽいですね!
赤城乳業と言えば「ガリガリ君」が有名ですが、本商品は大人向けの高級路線の商品です。
いちごの赤を基調にした艶のあるパッケージ。
アイスバーの形状は、赤城乳業定番の矢じり型。
サイズは違いますが、同社の「ジューシーガツン、とシリーズ」や新しい「旨ミルク」もこの形状。
先が細いので食べやすいんですよね。
内容量は82ml、(通常版は90ml)、価格も200円から150円にダウン。
外側は、ストロベリーと相性抜群のミルクアイス。種類別はアイスミルク規格。
ひとくちかじると中から真っ赤な苺果肉ソースが!果肉は7%使われています。
甘酸っぱい苺と、深いコクのミルクアイスの相性は抜群!
同じフルーティーズでも今までの商品はアイスの”素材感”を楽しむものでしたが、
今回の新シリーズは果肉ソースとミルクの組合せを楽しむ商品ですね。
同じフルーティーズでもまったく違った仕上りになっているのがポイント。
たっぷりと使われた苺果肉ソースは、迫力満点!! (↓写真)
少し時間を置いた方が、果肉ソースがとろっとして、よりおいしくいただけます。
通常のフルーティーズはアイスクリーム規格ですが、今回の”ミルクで包んだ~”は、アイスミルク規格。果肉ソースがメインだし、そもそもコンセプトが違いますからね!
赤城乳業のアイスは、最近ひとつの商品に対しシリーズを増やして新たに展開するかたちが増えてきています。
今回のフルーティーズ”ミルクで包んだシリーズ”も、これからフレーバーが増えていくのでしょう。
今までのフルーティーズよりも価格もダウンし、より買いやすくなりました。
ただ、個人的には少し価格が高いフルーティーズの方が好き!
まぁ、選択肢が増える分には、ぼくら消費者にとっては嬉しいですよね。
フルーティーズの新商品。気になる方は、是非一度食べてみてください!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!